訪問

朝食のパンを買いに、今日はアルピーヌへ。アルピーヌのパンは、まるき製パン所のパンと全然違っていて、個性があって美味しいパン屋が周りに多くて幸せですね。サンドイッチや食パンなどを買いましたが、ちょっと変わった形のパンがあったので、つい買ってしまいました(美味しかった)。

午前中は、少年野球チームのイベントの相談にグラウンドまででかけてきました。LINEの公式アカウントを始めてみることになり、色々と調査。これまた初めての経験で楽しいです。いわゆる「中の人」になるのかな、どうかな。

相談の帰りに、ついでに佛光寺に寄ってみました。桜が咲いていることを期待していましたが、ほとんど散っていました。残念。桜まつりのイベントはあったのかしら。

午後は、先日の義妹夫婦がお家に帰る前に京都に立ち寄って、遊びに来てくれました。お昼ごはんも一緒に食べましょうとなり、何にするか迷ったのですが、そういえばカレーが作れるなと思い、手作りキーマカレーを作りました。なかなか良い感じにできたと思います。ちゃんとレシピ通りにいけたはず。付け合せのサラダも美味しかった。美味しい八百屋で買ったお野菜が役に立ちました。

せっかくなので、またしても赤ちゃんにvlogに出演してもらおうと、先日の手だけの出演だったので、足を良い感じに撮影できないかチャレンジしてみたところ、何らかの気配を感じたのか急に足をあちこち動かしてうまく撮影できませんでした。が、なんかそのときの様子が楽しかったので、思わず笑ってしまいました。動画の最後のカットはそういうカットです。

夜は、長男と一緒に「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の第3話を見ました。意外なキャラクターが次々と出てきて、長男のツボにはまったようです。来週も楽しみ。