PS5ゲット!

朝、マルキでパンを買って食べ、フューリーワールドの続きをプレイ。とりあえずクリアまではさくっと行きました。完全クリアまでは進捗50%くらい。

公式ストアの抽選が外れてしまったので、なかなか買うことができなかったPS5ですが、ここ数週間は割と家電量販店の方に定期的に在庫があるという情報をTwitterでみていました。うちから自転車でいける距離にあるヨドバシカメラも、最近の土日は一定数店頭販売がありそうだったので、購入条件であるヨドバシカメラの黒クレカを用意して待機していました。

そして、今日のお昼。三男と近所のスーパーにお昼ごはんのお惣菜でも買おうかとでかけた際になにげにTwitterを検索したら、12:30から列ができているとの情報が。慌てて買い物をすませて、昼食はとらずに自転車で向かいました。割と人数並んでいましたが、なんとかゲット。でかい&重たくて持って帰るのが大変でした。

午後はさっそくセットアップして、とはならずに、妻と三男とデパートへ。ちょっと気になっていたマーベルのチョコを売ってるかなーと思ったんですが、見つかりませんでした。残念。ディズニーストアとかに行ったほうが良かったのかも。

その代わりというわけではありませんが、妻の誕生日プレゼントをまだ買っていなかったので、頭の高さを測ってもらってちょっと良い枕を買ってきました。私も妻もこれまで割と適当な枕を使っていたので、これで睡眠の質が高まるといいな。

晩ごはんは鯖缶インドカレーにしました。付け合せで作った白菜と玉ねぎのサラダが美味しかった。

vlogですが、PS5購入が嬉しすぎてなんかよくわからないテンションの動画になりました。まあこういうのもありかな。