ともだちとモンハン

最近ドラマで見たような出来事が身近に起きて、タイミングなど偶然なんだけどなんだかおもしろかった。

ランチは久しぶりに外出。たまには外に出ないといかんね。天気が良くて気持ちが良かった。自転車で移動したけど、このままどこまでも走り続けて、疲れたら帰る、みたいなことをしたいなーと思った。しなかったけど。

夜に、高校の友だちとオンラインでモンハン。LINEオーディオでわいわい喋りながらの狩りでした。こういうのいいね。オンラインでワイワイやりながら遊ぶのは、最近の子どもはみんなやってるからなー。子供時代の体験が違うよね。

一時間半ほど遊んで、またやろーねーとロビーから抜けたんだけど、ふとフレンドリストを見たら別の友だちがロビーを開けていたのでぶらりと遊びに行ってきました。こちらでも一狩り。

去年の今頃は「あつまれ動物の森」で、みんなの島に遊びに行ってほのぼの過ごしてましたが、今年は武器持ってモンスター(動物)をガンガン狩っているというのが面白いなーと。

寝る前にちびちびと読み進めていた「三体」がもうすぐ終わり。この週末に「三体III」が届くので、「II」を早く読まないと。私の積ん読の山から先に読んでいた長男は「めっちゃ面白いから早く読んだほうが良いよ」とプレッシャーをかけてくる。そんな長男は、最近授業の円順列に躓きそうとのことでした。がんばれー。てか「円順列」ってなんだっけ。そんなの習ったことあったかな...。