調子

f:id:chris4403:20210808160905j:plain

昨日の頭痛があまり治まらず、調子の悪い一日でした。

近所に建築中のマンションは粛々と工事が進んでいるようです。もともとはホテルが建設予定だったところ、色々あって更地の状態がしばらく続き、建築物の内容がマンションに変わったのでした。やっぱり観光系はしばらく厳しいという見立てなんでしょうね。昨年の3月頃にオープンしたのに、コロナ禍に突入してすぐに倒産してしまったホテルが近所にあるのですが、先日前を通ったら別のホテルチェーンの名前になってオープンしていました。倒産してからしばらく放置状態で、このあとどうなるのかなと気になっていましたが、買い手が見つかって良かったです。

f:id:chris4403:20210808160834j:plain

今日の昼食は、長男と次男には袋麺にたっぷり野菜炒めとチャーシューを載せた特製ラーメンを作りました。私は食欲もいまいちだったので、大きめの冷奴で簡単にすませました。

明日からは三連休。といっても感染状況を見るとどこにも行けなさそうですね。近場でなんとかしのぎたいと思います。