くじ運がない

今日から長男がテスト期間なので、お弁当がいらない一週間が始まりました。朝、楽でいいね。
実際作る手間がないのもいいけど、お弁当何にしようかなー、おかずどうしようかなーと考えるプレッシャーが無いのが良い。

今日は、社内向けのテキストを書いて、それをもとにPodcastを収録。無駄なようだけど、まとまったテキストがあることでひとり喋りはスムーズになるし、音声聞けない人向けのテキストもできるしで一石二鳥なのかな。いや、二石二鳥? 二石一鳥なのかもしれない。まあいいや。

ながやまさんとふたりでPodcastやってるけど、外向けのひとりPodcastやってみたいなあ、というのはずっと思っている。まあ思ってるなら始めろよって感じなんだけど、割とアウトプットのキャパが今いっぱいいっぱいな気がするので、始めたところで続かない気もするんだよなあ。タイトルだけは考えていて「クリスのくすり」でどうかなと思っている。あたまの中で考えたときは良い感じだったけど、文字におこすといまいちかもしれない。

一番くじ

少年野球のお父さんとLINEでちょっとした打ち合わせをしていたら、「雑談なんですが...」とセブンイレブンガンプラ一番くじが始まっているのを教えてもらいました。そのお父さんはA賞が当たったそうです。どれどれとお昼休みに近所のセブンイレブンに行って、くじを引いてみましたが、アクリルキーホルダーにビジュアルボードにタオルと、肝心のプラモデルは当選せず。残念だなーと思ったものの、冷静に見て、ほしいプラモデルではないんだよな(負け惜しみ)。まあまた機会を見つけて引いてみたい。それよりも積みプラになっているやつを組み立てていかなければ。

グミ

コンビニでついでに買ったサワーズのグミが当たりだった。2層カメカメSOURS(サワーズ)マスカット。かめかめサワーズ、CMソングはやたらと耳に残っているけど、食べたのは初めてかもしれない。いや、カメの形をしたモデルが初めてなのかな。

www.nobel.co.jp

日本代表戦

サッカー日本代表とブラジル代表の対戦を視聴しました。
強豪国相手に途中まで0対0で試合を運んでいて、内容は相手の方が圧倒していましたが、もしかしてワンチャンあるのでは?とジャイアントキリングを少し期待させてくれたのではないですかね。負けてしまったのは残念ですが、試合は楽しく応援できました。野球派の三男もルールを覚えながら見入ってました。