元気になった

昨日で妻の自宅療養が終わり、今日から外出可能になりました。

朝、起きてリビングの方に来て家族と会話するのが久しぶりな感じ。元気になってよかったよかった。そんな妻は、もともと今日と明日をお盆休みの有給とっていたので、家でゆっくりすごすことに。

長男次男は家にいて、三男は学童へでかけていきました。

療養期間中に使っていたシーツやタオルケットなどを、近所のコインランドリーで洗ってこようと妻がでかけていきましたが、選択乾燥できるやつが空いてなかったようで帰ってきました。その後、スマホに空き状況を通知してくれるアプリを入れて、通知が来たのでとでかけていきましたが、またしてもタッチの差で利用されていたようで、何度か往復してようやく洗濯できたようです。利用する人結構多いんですね。

お昼ごはんは近所のお店にみんなで行ってきました。妻は久しぶりの外出。ピザが美味しかった。

お昼ごはんのあと、家の近くにできた「肉の自販機」の「肉ガチャ」をやってみることにしました。1回2000円で、近江牛の何かしらの部位が出てくるそうです。2回やってみようと4000円持っていったんですが、1回やったら売り切れになってしまいました。出てきたのは、2480円のドラゴンカルビ200g。2480円が2000円になったと考えたらお得ですが、そもそも100g1240円の牛肉なんか普段買わないですからね。何かしらのネタにしないとなーと思って動画を作りました。

www.youtube.com

夜、ご飯のときに焼いてみましたが、たしかに美味しかった。フライパンで焼いたので割と脂ギッシュでしたが、脂がしっかり落ちるタイプの網とかで焼いたほうがもっと美味しかったかも。

夜はPodcastの収録がありました。今回の収録も楽しかった。