半音下げチューニング

今週はなぜか毎日演奏ショート動画をアップしようという気になって、昨日までの分は用意していたのだけど、今日の分は用意していなかったのだった。

せっかくなので、半音下げチューニングでセッティングしているMG-Mにも活躍の場をと思い、アジカンで半音下げの曲を探してアフターダークを発見。良い感じにリードギターサイドギターが絡み合う感じだったので演奏してみることに。

ギター練習中! ASIAN KUNG-FU GENERATION アフターダーク - YouTube


原曲を聴き込んでない上に練習もそんなにしていないので、動画の仕上がりもイマイチになってしまったがまあ仕方ない。今も実力はこんなもんってことですな。

おじさんバンドでやっているSweet Child O' Mine、B'zの愛のバクダン、Lair! Lair!あたりが半音下げチューニングで楽しく弾けそうなのでそちらも練習しなければ。Sweet Child O' Mineに関しては歌も練習しないといけないんだよなあ。がんばらねば。