君の街まで

水曜日に公開している弾いてみた/歌ってみた動画。今週も出すことができました。

今週は(も?)アジカンの「君の街まで」。冒頭のアルペジオは結構練習しました。最初は無理だなーと思ってましたが、やっているとちょっとずつ弾けるようになって感動。全然下手っぴなんですが、ただたんに練習するだけじゃなくて、聞いてもらう形に整えることで、自分の演奏のイマイチなところが明確になって、次の練習のポイントが分かるのは結構良いですね。高校生のときにこういうことをやっておけばよかった。

アジカン以外のアーティストにも挑戦しようという気持ちもあるんですが、アジカンの曲は弾いてて気持ちが良いんですよね。おすすめの曲があったら知りたい。

偶然

夜、ボーカルレッスンの会場に歩いていたら、数年前に学童野球でコーチをした選手のNくんとばったり。おー、久しぶりーなんて声をかけたんですが、よく見たら、同じTシャツ着てました。UTのマトリックスのやつ。同じTシャツじゃん!でちょっと盛り上がって、写真撮ろうぜと一緒にパチリ。いい記念になりました。

家のLINEグループに「Nくんとばったり再開したら同じシャツ着てたよ!」と写真とメッセージを投稿したら、長男から「あのTシャツが被ることあるんや」とのコメントが。ちょっとしたDis?