New背番号

体験会から一夜明け、今日は野球チームで、最近入部した子たちに背番号を渡すイベントがありました。

そして、人が最近増えてきたということで、不在だったJrチームのキャプテンの座に、正式に三男が就任することに。それに伴い背番号も10番となりました。本人も嬉しそう。キャプテンとなると色々と責任ある言動が求められるので頑張ってほしいものです。今日の練習では「みんなが言うこと聞いてくれない」と早速いじけてましたが...。

ギターは、アジカンの「君という花」と「遙か彼方」を練習。どちらも曲を覚えていればそこまで難易度が高い曲ではないので、通しで弾けるようにはなりました。難易度が高くないと書いたけど、あくまでもTABをなぞれるというだけであって、リズムにのって歯切れよくって感じにはまだまだですが。

「君という花」の方はなんとなく録音して、歌も入れてvlogのBGMにしてみました。


晩ごはん

今日は家で作るぞと、練習後に八百屋にいって色々と食材を調達。

ニラのナムル、鶏団子入り春雨スープ、豚肉とキャベツと卵の炒めもの(これはクックドゥ的なやつで)を作り、明日のお弁当用にナスとピーマンと豚肉の味噌炒めを作ってゴーヤもスライスして茹でておきました。色々作って満足。

だが、情熱はある

今回は静ちゃん出てくるのかなーと思ったら、本当に登場しただけでしたね。コンビ結成まではまだもう少しありそう。相変わらず春日役の戸塚さんが似ててすごい。若林さんと春日さんのこの関係性(若林さんが春日さんを誘って芸人に / 春日さんは最初渋っていた)を知っていると、ラジオやテレビでのふたりの掛け合いも見方が少し変わってきます。