部員募集イベント

野球体験会の日でした。

この日に向けて、チラシを作り、来てくれた人に配るお土産(ボールとお菓子)を用意して、何をするかを考えて、と準備を進めてきました。

事前にホームページやLINEアカウントに連絡をくれた方が全部で9名。当日飛び入りの方も加えて、全部で13名の参加となりました。1年生の子がたくさん来てくれて良かった。小学校に入ったばっかりで、なにかやらせてみたいというご家庭が多いようです。あとWBC侍ジャパンの選手が活躍してくれたおかげで、野球をやってみようかなと思った子が多かったようでした。

今年1月に5名でスタートしたJrチームですが、体験会までに入部してくれた子をあわせて8名。野球体験会の直前に体験入部されている方が3名いるので、合計11名となり、だいぶチームらしくなってきました。3年生がもっと増えて欲しいな。

イベントでだいぶ疲れたので、晩御飯は外食することに。イルキャンティに行って美味しいイタリアンをいただいてきました。