雨の休日

昨日なんとかもった天気も今日はダメでした。

天気とグラウンドコンディションの都合で練習は中止に。雨も断続的に降ったり止んだりという感じ。

暇を持て余した三男が「公園でサッカーの練習がしたい!」と言うので、雨がやんだすきに一緒に行きました。公園には水たまりがちょっとありましたが、まあ遊べる感じ。公園には他にも子どもたちが来ていて、未就学児とそのパパが野球をしていたり、小学校4年生くらいの子がキャッチボールをしていたりと、なんだか野球熱が高まってるんですかね。キャッチボールをしていた子たち、グローブも持っていたし、うちのチームの練習に参加したら良いのに。

そうこうしていたら、お天気アプリで「もうすぐ雨が降りますよ」の通知が来たので、コンビニとクリーニング店に寄って帰ろうかと公園を後にしたんですが、コンビニを出たところでバケツを引っくり返したような大雨が。三男は雨でびちょびちょに濡れながら帰ることになりました。濡れるのも楽しいお年頃。

晩御飯のタイミングでは雨がやんでいたので、家族で中華料理屋「千龍」へ。水餃子美味しかった。