妻とお散歩

午前中は三男の野球の練習。

受験が終わった次男が手伝いに来てくれました。ちょっとキャッチボールでもやろうぜ、なんていって軽く投げてもらいましたが、さすがに中3の球は伸びが違う。いつもは小学生とやっているので、手元でぐっと伸びてくると感覚的にホップしてきたように感じます。高校に行ったら野球部に入るんだろうか。

午後からは妻と散歩へ。

三男が描いた交通安全の絵が掲示してある場所を見て、そのまま八坂神社の方へ。円山公園の上の方に桜が咲いていたかなーと思ったんだけど、咲いていたのはほんの少しだけでした。

いつ見たっけとvlogを探してみたら、2年前のバレンタインデー(2022/2/14)でした。

vlog 2021 2/14 - YouTube

このときは晴れていて、もう少し咲いていたようですね。

円山公園から、少し知恩院を覗いて、また円山公園に戻って、公園内のカフェでお茶して帰宅しました。いい運動になりました。

カフェではぜんざい食べたけど、何気に今シーズン初ぜんざいだったかも? ちょっと濃い目のぜんざいだったのでもっとさらっとしたぜんざいも楽しみたい。