野球の応援

今週中頃から週末の天気が雨となっていて「あー、週末は雨で練習中止だな〜」なんて構えていたものだから、いざ週末を迎えたときに、降りそうで降らない感じで結局練習は通常通りということになり、一度オフになったやる気スイッチをオンにするのが大変でした。

そんな今日は京都と滋賀で高校野球の地方大会が始まる日。今年高3となる世代は、長男と同じ世代で、学童野球で切磋琢磨した子たちが色々な高校で最後の夏を迎えます。

京都新聞やネットを駆使して、知っている子達の出場情報を調べておきました。最近は地方大会もちゃんとネットで中継してくれるのでありがたい。本当にありがとうございます。

今日は午前中が開会式で、午後にOくんの学校の試合があることが分かりました。いやしかし、今にも雨が降りそうだし、三男の野球の練習もあるし、どうしようかなー、と考えながら、まとめた試合の情報をひろかみさんにLINEしたところ、午後から球場に応援に行かれるとのこと。じゃあ私もそうしようかなと、三男を連れて練習へ行き、監督にその旨伝え、練習を途中で抜けてわかさスタジアム京都へ。

球場で先に着いていたひろかみさんと合流したところで、ちょうど試合が始まりました。

Oくんは、先頭打者でいきなりスリーベースヒットを放ち、その後もヒットとスリーベースヒットをもう一本。守備でも好守を見せて、見事コールド勝ちとなりました。いやー、良かった。