中国製作のドラマ「三体」が評価高く話題に

午前中は少年野球の練習でした。

午後からはBリーグ京都ハンナリーズの試合を見に行きたかったのですが、チケットが満席で買えませんでした。春くらいに行ったときは直前でも買えたのになー。今年はバスケットボールのワールドカップがあり、バスケ熱が盛り上がってるんですかね。相手チームに川村選手がいて、それ目当ての人も多かったようです。

ということで、雨模様だった午後は家でだらだらと。

久しぶりにWOWOWをチェックしたら、中国製作のドラマ「三体」を放送していました。Netflixで作っているのは知っていたんですが、中国版もあったんですね。調べたら結構評価が高く盛り上がっている。ちょっと見てみようと思いました。

出だしを見始めたんですが、三男が字幕のドラマがおもしろくなかったようで、じゃあ別のやつを見ようと、今週シーズン2が始まった「きのう何食べた?」を見ました。ドラマの中で作っていたオクラのおかか醤油が美味しそうだったので、晩御飯に作ってみたら三男が「パクったやろ」と言ってにやにやしていました。ちゃんと気づいて偉い。