初日はまったり

シルバーウィーク後半三連休のスタートですが、初日は台風の影響で雨模様となりました。

午前中に予定されていた三男の野球は雨のため中止になりました。

ので、なんとなく一日中家でだらだら。

午前中はスプラトゥーン3をやって過ごし、撮りだめていていたドラマ「グレイズ・アナトミー18」を何本か視聴。午後は劇場版「きのう何食べた? 」を見ました。

きのう何食べた?」は、サムネイルに南禅寺のところにある水路閣が写っていて、そういえば主役のふたりが京都へ旅行するって話だったなーと思い見始めました。映画の序盤、昨年妻と三男と一緒にめぐった京都の観光地が次々と映って、あー、ここ行った行ったとぷち興奮。テンションが上りましたが、京都への旅行は全体の4分の1くらいのボリューム(もっと少なかったかも)でした。派手はストーリーではないけど、長く連れ添ったふたりの微妙な心の変化が描かれていて良かったです。あと、作中で出てきたご飯がどれも美味しそうで、自分でも作ってみたくなりました。


明日は長男の誕生日、なのですが、その前日の今日はB'zのボーカリスト稲葉さんの誕生日なんですね。稲葉さん、おめでとうございます。58歳ですってよ。もうすぐ還暦。ライブパフォーマンスを見ていたら全然そんなことを感じないですけどね。