餃子

お昼ごはんどうしようかなーと冷凍庫を開けたら、この間買った味の素の餃子があったので焼いて食べることに。ティファールの取っ手が取れるフライパンで焼いて、そのまま食卓へ。餃子&ライス&インスタント味噌汁という組み合わせでしたが、満足度高かったですね。熱々で美味しかった。買っておいてストックしておかないと。

しかし家の近所(と呼べる範囲)に、餃子の王将一号店と餃子の亮昌があるのはありがたい話だね。最近、家での餃子作りやれてないなあ。たまにはやってみてもいいかな。あれ包むの大変だけど食べるの一瞬なんだよね。まあせっかくだし作ってみるか。

夜、一昨日のインタビューがあって、その後Podcastのゲスト出演の収録。ながやまさんとふたりでお呼ばれしてきました。ossanfmとは違ってちょっとは真面目な話もできたかもしれない。来週には公開されるので楽しみですねえ。9月末でPodcast始めて5年目に突入し、ossanfm本体の他に、ゲスト出演のものと、国際Podcastの日に参加した特別編が公開されるのでなんかにぎやかな9月末/10月頭になりそうです。

さて、週末はスプラトゥーン3のフェスですね。最近ようやくかんを取り戻してきました。うまいわけではないですが。