Facebookのスパムが友達申請をバンバン送ってくるんだけど、なんか「たかはしゆみ」さんのアカウントをたくさん作って送ってくるので、ともだち申請一覧に「たかはしゆみ」さんが並ぶ結果に。雑なスパム。この名前だと申請を受けてくれる確率が上がったりするんだろうか。


亮昌

次男が昼ごはんを家で食べる感じだったので、久しぶりに亮昌に行ってきた。餃子セット美味しかった。

アフターダーク

今週の弾いてみた動画はアジカンの「アフターダーク」。これもまた前回に引き続き半音下げチューニングで、ハイフレットのオクターブ奏法が気持ちいい。演奏の気持ちよさでは前回の曲よりもこちらの方が好き。特にサビのところ。軽快に弾けると気持ちが良い。が、ついついリズムが走りがちになるので塩梅が難しい。

そろそろアジカンの弾けそうな曲もネタが尽きてきた...。