最後の通常登園

今日で保育園に送っていくのは最後になります。明日は卒園式なので、通常登園としては最終日。いやー、非常に感慨深いですね。長男や次男のときもそういう気持ちはあったとは思いますが、そのとき以上かもしれません。少し間をあけたら、もう小学校ですからね。早いなー。三男はやっていけるだろうか。まあお兄ちゃんたちが良い感じにフォローしてくれることを期待したいと思います。

小学校といえば、先生たちの人事が発表されて、お兄ちゃんたちのときから知っている校長先生が異動になりました。4月からの入学に向けて、知ってる先生が減ってしまうのは寂しいですね。

昼は近所の餃子の名店「亮昌」の餃子弁当を買って食べました。ご飯と餃子2人前とお新香という非常にシンプルかつ餃子好きにはたまらない構成。また食べたいです。

夜は、第2話が公開された「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」を長男と見て興奮してました。いやー、おもしろいなあ。しかしドラマになることで、風呂敷がどんどん広がっていってる気もするけれど、ちゃんとたたんでいけるのかなー。MCUといえば、5月公開予定の「ブラックウィドウ」が7月に公開延期になったとか。Disney+で同時にプレミア公開もするらしいけど、どうなることやら。

アマゾンプライムで見た「モダン・ラブ」の第1話も良かった。1話30分程度で、全8話。30分なんだけど、第1話はかなりアグレッシブな構成になっていて、ともすると省略し過ぎでついていけなくなるような内容をうまくまとめていました。続きを見なければ。