驚きの梅田地下街の変化とグランフロントでのイベント

ビジネスイベント「Westship 2023」に参加するため、梅田へ。

お昼を梅田の地下街で食べましたが、阪急三番街の飲食エリアが、でっかいフードコートに様変わりしていて驚きました。

UMEDA FOOD HALL | 阪急三番街

最近できたのかなと思ったら、2018年からあるんですね。どんだけ梅田に行ってなかったのか。美味しそうなお店がたくさんありましたが、その中に神座があったので、吸い込まれるようにそこへ...。半チャーシュー煮玉子麺にしました。美味しかった。

グランフロントが会場だったんですが、隣がヨドバシだったので、三男のプレゼントのカタンとウボンゴをシュッと購入。ラッピングコーナーは激混みでしたが、袋を買って自分でラッピングすることにしたので特に並ぶことなく買えました。

イベントでは色々とお話を聞いて刺激をうけました。いくつかおもしろいお話がありましたが、京大発のベンチャーのリージョナルフィッシュ株式会社のプレゼンがすごく良かったです。

リージョナルフィッシュ株式会社|いま地球に、いま人類に、必要な魚を。