足つぼ最強トーナメント

水曜日のダウンタウンの新企画、足つぼ最強トーナメントが良かった。ピックアップしている選手が良い。僧侶、力士、格闘家に足つぼマッサージ師。最終的にドローで優勝がふたりというのもおもしろかった。総合格闘家の“足関十段”の異名をもつ今成正和さんの表情(無表情)がめちゃおもしろくて、つい笑ってしまった。今成さん、気になってWikipediaとかで調べたら「ひょうきんな性格で〜」と書いてあって、最近あんまり「ひょうきん」って言葉聞かないので、それもおもしろかった。ただ、ひょうきんと評される理由として「しばしば取材写真において、手で卑猥なマークを作った状態で写っている」とも書いてあって、それはひょうきんなんだろうかとも思った。

スタジオでは、第二弾はないやろ〜的な雰囲気だったけど、ぜひ企画してやってほしい。選手のラインナップで今回を超えていくのはなかなか難しいだろうけど。


ちびちび進めていたFF16が、いよいよ終盤にさしかかってきた。ついに最後の召喚獣オーディーンをゲット。斬鉄剣を使って戦うのだけど、モンスターが巨大な竜の形状をしているといよいよモンハン味が強くなった。スタイリッシュでかっこいいんだけどね。早くクリアしてバルダーズ・ゲートに手をつけたいが、P3Rが発売されてしまったので、そちらを先にやるかもしれない。