誕生会

終日三男の野球の練習。午前中は上鳥羽グラウンド、午後は流作グラウンドでした。

上鳥羽グラウンドは、良いグラウンドなんですが、どうやら学童野球専用グラウンドというのを無視した大人が派手にファールを打ちまくった結果、近隣の会社から苦情が入り、ファールが外に出ないようにネットが新設されていました。まあそういう対応も必要かとは思いますが、そのネットがめちゃめちゃフェアゾーンの上空に進出していて、普通のレフト方向のヒットがネットに引っかかってしまう感じに。もうちょっと設置方法考えてくれても良かったのでは...。あとルールを守らない大人ね。

寒いと警戒していたものの、午前中は割と暖かかったのですが、午後の流作グラウンドは風が強くて結構寒かったです。

練習後、家に帰ると、長男が誕生日ケーキを取りに行って来てくれました。今年は私と次男の共用の誕生日ケーキ。みんなでハッピーバースデーを歌い楽しくお祝い。家族全員揃ってこうやってお祝いするのもあと何回あるんだろうなあ。

ケーキを食べたあと、そういえばお腹側のシャツに張っていたカイロを剥がそうとしたら、お腹のあたりに違和感が。低温やけどでもしたかなと思ってみたら、オヘソがめちゃめちゃ膿んでいました。ひええ。日中汗をかいた時間帯があり、高温多湿の状態がお腹のところで維持された結果化膿してしまったもよう。お風呂からあがって化膿止めを塗って明日病院に行ってみることに。おへそってちょっと前から荒れ気味だったんですよね。ちょっと調べたらお腹の中の方が膿んでいる可能性もあるという話で、変な病気でなければいいけど。