プロチ

ボーカルレッスンは新曲「言って。」に本格的に取り組み始めた。原キーで挑戦しようかと思ったけど、キーを下げたほうがかっこよく歌えそうだったので1つ下げることに。まあ歌えるようになったら上げるという方針で。地声で出る音域ではあるけど、雰囲気よく、ニュアンスもつけて歌うには裏声で良さそうなところを先生から教えてもらって練習。がんばって歌えるようになりたい。

今日から公開されたアマゾンプライムのドラマ「Fallout」は、早速1話目を見てみたけど、ゲームの世界観を忠実に映像化してくれていて良い。良作の予感。週末に見よう。

今日は先日注文した「プロ野球チップス2024」のスペシャルBOXセットが届いたのだった。2箱。今年は買わなくてもいいかなーと思ったけど、買っちゃったんだよなあ。

通常は一袋に2枚ずつ入っているカードだけど、このボックスセットには80枚(8枚 x 10袋)入ってくるというね。2箱買ったので、これでカードをいっきに160枚ゲットという大人買い。昨年もこのボックスセット買ったんだけど、今年は仕様が変わっていて、ポテチが22gの食べきりサイズから60gの大袋サイズに変更になっていました。これは買うときに気づいてなかった。1箱でのポテチの送料が220gから360gに変更になっていて、ボリュームは増えている。何か理由があるんだろうか。