入学式

朝、PTA会長として小学校の入学式に出席して祝辞をよんできました。

私以前の会長は、モーニングとか着物を着て出席してましたが、私はオーソドックスな黒のスーツ。胸にチーフくらい入れておけばよかったかも。

式のあと、新入生が教室に一旦もどったタイミングで保護者の前に立って、PTAの説明をしてきました。今年は事前にちゃんと話すことをまとめておいたので、ヌケモレはなかったはず。

YouTubeの広告で、ゲーム「Fallout」の実写ドラマがアマプラで始まることを知る。Falloutはめちゃめちゃはまったゲーム(2016年にやっていた)で、予告編を見るとかなり忠実に世界観が再現されていそう。核戦争後の荒廃した世界で、シェルターに逃げ込んだ人類の子孫と、放射線により異形の進化をとげたミュータント、そしてグール、人造人間などが、それぞれの派閥を組み、自分たちの信念のもとに行動していく。予告編を見ただけでまたゲームを始めたくなってしまった。