妻とランチ

今日は僕のオフィスランチがない日と、妻の昼当番(つまり昼食の時間がずれる)が重なったので、2人で待ち合わせしてランチを食べに行きました。
行ったのは、天ぷら丼がおすすめの「えぼし」。LEAFのご飯処特集に載っていたお店です。
f:id:chris4403:20090611093344j:image
にぎりのセットやお刺身のセットもあったのですが、がっつり食べたかったので2人とも穴子とエビ天の天ぷら丼を注文しました。で、出てきたのがこれ↓です。
f:id:chris4403:20090611132348j:image
なすにかぼちゃ、大きめのエビ天に加えて、肉厚の穴子が2本も入っていました。かなりボリュームがあって、ちょっと胸やけしちゃいました。
京都に引っ越してきて、職場が近くなったので、こうやって妻と待ち合わせてランチなんてことができるんですね。普段は子供がついて回るので、こういう2人っきりの時間を大切にしないとなぁと思いました。

Leaf (リーフ) 2009年 06月号 [京都・滋賀のタウン情報誌]

Leaf (リーフ) 2009年 06月号 [京都・滋賀のタウン情報誌]