競り勝ち

次男の野球。
先頭打者ホームランで先制するも、その後攻めあぐねているうちに、ミスから2点を取られ、逆転。このまま終わるかなと思いきや、5年生が活躍して、1点ずつ取り返して逆転勝ちでした。

次男は、ランナー三塁というシーンで、セカンドゴロを打ち、ランナーをホームに返したと思ったら、ホームの判定はアウトに。追いタッチでセーフに見えましたが、主審の判定は絶対。残念。

その後、同点、ツーアウトランナー三塁という場面で打席が回ってきて、ボールをよく見ながら、粘っていたところ、パスボールでランナーがホームイン。打たずして逆転しました。次男はその打席では四球で出塁しました。

今年は四球の数がチームダントツ。2番バッターとしてしっかり仕事をしているように見えます(データ上は)。

夜は家族で食事へ。
早めの時間に行きつけの海鮮居酒屋に行って、さっと食べて帰ってきました。お刺身など、美味しかったと好評だったので、また行こうと思います。