仕事後に、書店へ出かけて、4連休で読みたい本を買ってきました。
一冊は、半沢直樹の最新作。ドラマも盛り上がっているところですが、本来の放送スケジュールでは、最終回を迎えたあたりでの発売だったようで、ポップには「半沢ロス?いや、半沢アル」と書かれていました(本作のタイトル「アルルカンの道化師」にかけてあるんですね)。

もう一冊は、アンソニーホロヴィッツの新作。作者自身が作品中に登場するシリーズです。
ふと見ると、同じくアンソニーホロヴィッツ作で「モリアーティ」という本がありました。モリアーティと言えばシャーロック・ホームズの宿敵。気になるタイトルだったのでこちらも購入。

さて、どこまで読めるかな。

半沢直樹 アルルカンと道化師

半沢直樹 アルルカンと道化師

モリアーティ (角川文庫)

モリアーティ (角川文庫)