焼き鳥

次男は朝から部活におでかけ。
三男が朝から咳き込んでいて調子が悪そうだったので、病院へ連れて行きました。喉の腫れもあまりなく、家では微熱があったものの、病院の体温計では平熱。軽い喉の風邪ということでお薬だしていただいて帰宅でした。

昼ごはんを簡単に済ませて、バチェロレッテのエピソード8を見ました。これまで振られた男性たちが集まってのバラエティ番組っぽい回。司会もナイナイということで、その昔の27時間テレビのあのコーナーがチラつきました。バチェロレッテが登場してから、色々と意地悪な(盛り上げるための)質問がいくつか出ましたが、回答が常に完璧でびっくり。いやはやすごいです。

その後は「記憶にございません!」をみんなで観ました。

私は途中で、少年野球チームの会合へ出席。今年の活動も後わずか。良い思い出を残して欲しいです。

夜は、私は小学校PTAの集まりへ呼ばれて向かい、妻や子供たちは近所のインド料理屋さんでカレーのテイクアウト。先日購入したGoToEatのクーポンが使えて良かったです。

会合のお店は、裏先斗町のところにある博多焼き鳥のお店でした。焼き鳥美味しかった。お店はほぼ満席で、街も人で賑わっていました。

f:id:chris4403:20201025233839j:plain