バレンタイン

バレンタインデーに妻からチョコをもらった。いつもの思い出チョコね(去年も書いていた)。

三男は、トイ・ストーリーチョコエッグ3つ詰め合わせをもらったんだけど、欲しいやつではなかったらしく泣き出してしまった。詳しく聞くと、小さな個包装のチョコアソートが良かったらしい。結局、夕方眼科に行ったついでに妻に買ってもらったみたいだった。

妻は仕事を休んで病院へ。長男は午前中で学校が終わって帰ってきたので、病院から帰ってきたつまと3人でイルキャンティ(イタリアン)でランチ。ピザが美味しかった。朝ごはんをトースト2枚でやめておけばよかったのに、炊飯器にちょっと残っていたごはんと納豆も食べてしまっていたので、そこまでお腹がすいてなくて3分の1くらいを長男に食べてもらった。朝を控えめにしておけばよかった。

夜は、会社のスタッフの送別会に参加。こういう感じも久しぶりで楽しかった。スペイン料理のお店で、昼にイタリア、夜にスペインとヨーロッパの味を楽しんだ一日だった。

会の帰りにほんのり雨が降っていて、傘をささずに帰ったら身体がめっちゃ冷えてしまった。

最近、右の鼻の中が荒れているんだけど、これもしかしたら花粉症の症状なのかしら。なんか定期的に荒れるんだけど、振り返ってみると花粉の季節に荒れている気がする。なんとなく口の中や喉が気持ち悪いのも花粉への反応なんじゃないだろうか。