連休(夏休み)のはじまり

明日の平日はお休みをとったので、この祝日が4連休の始まりとなります。

妻の体調は回復してきていてよかった。そして、同居しているメンバーも今日まで発熱などの症状が出なかったため、今日から外出可能となりました。まずは家庭内感染が起きてないようで良かった。それにしても、本当はこの時期にどこか泊まりで遊びに行こうかと話していたんですが、予約とかが後手後手にまわって何もできてなかったんですよね。例年そんな感じでもっと早く予約しておけばよかったね〜みたいな話を妻としてるんですが、今年は後手後手にまわっていたのが不幸中の幸いという感じでした。

午前中は三男の野球がありましたが、最近運動していませんし、いきなり暑い中運動するとしんどそうなのと、感染はないとは思いますがもし何かあったときが怖いので大事をとってお休みすることにしました。

ということで、今日は一日家でダラダラ。私と長男はモンハン、三男はどうぶつの森を楽しんで過ごしてました。次男は子供部屋に引っ込んで、勉強、だと思います。たぶん。最近部屋にこもって何しているか分からないことが多いんですよね。お兄ちゃんと同じ部屋なのでひとりで引きこもっているわけではないのですが。

お昼ごはんは、近所のインド料理屋のテイクアウトにしました。ナンとカレー食べてお腹いっぱいに。

夜、三男がちょっと体を動かしたいというので、近所の陸橋に長男と一緒にいって、上をぐるぐると走ってきました。外は良いですね。