バリウムはこれが辛いのよね

健康診断のバリウムでお尻のほうがぶっ壊れてしまったようだ(毎度のこと)。毎回、ちゃんとバリウムが出きったか不安になるんだよなあ。バリウム、飲んだり、ゲップを我慢したりと、検診中は良いんだけど、このお腹から出すところが毎回嫌なんだよなあ。健康をチェックしにいって、なんでお尻を傷めないといけないのか。じゃあ胃カメラにしたらって思うんだけど、それはそれで鼻麻酔がちょっといやなんだよね。あれも診察後に喉が麻痺して、咳き込んだりできなくなるから死の恐怖を味わうことになる。

お昼ごはん

今日のお昼は、冷蔵庫の残り物を片付けました。お弁当用に作っていたお惣菜やちょっと多めに作っておいた冷しゃぶとごはん。割とヘルシーだったかな。

宿題

学童から帰ってきた三男が、リビングで宿題をやっていましたが、途中で「あー」とか「うー」とかいう叫び声や机を叩いたりする音が聞こえたので、どうしたと様子を見に行くと、国語の書写の宿題で、自分が思ったとおりに書けないことにイライラしているようでした。思ったとおりに書けないといっても、ぱっと見た感じだと割とうまく書けてるんじゃないのって思うんですが、本人のイメージとは違うのか、「大きい!」とか「小さく書けへん!」とか言って、書いたのをすぐに消しちゃうんですよね。理想が高いんだろうか。

水曜日のダウンタウン

なかなかごいごいすー言わない説とホラーどっきりの回。ダイアンの津田さんが、寝ているときに部屋の中に流れるごいごいすーの文字と音声に釣られて、寝言で「ごいごいすー」って言ってしまうのがおもしろかった。寝ているときに外から話しかけたらあんな感じの反応になるんですね。

あちこちオードリー

オードリーが所属するケイダッシュステージ原口あきまささんとはなわさん、そしてトムブラウンのふたりがゲスト。普段はオードリーがゲストのことをあれこれ聞き出すという感じだけど、今日の回はオードリーと原口さん、はなわさんがオードリーが売れる前の思い出話をたくさんするという回でしたね。ケイダッシュステージの飲み会を覗いているような雰囲気で良かったなー。