三連休最終日

今日は午前中に次男の野球の練習があったんですが、どうせ台風で雨だろうとたかをくくっていたところ、めちゃめちゃ晴れていました。雨雲レーダーを見ると午前中に雨は降りそうではあるものの、グラウンドの状態もぼちぼちで練習はできそう。ということで、練習は決行、お手伝いに行ってきました。

久しぶりにノックを打たせてもらって、早速手の豆を潰してしまった。

2時間くらい練習したところで雨が降ってきたので、練習は途中で切り上げ。帰り道で風も強くなってきて、帽子が吹き飛ばされてそうになったりしました。危ない危ない。

ということで、昼ごはんもマックデリバリーですまし、家でまったりの一日でした。

Netflixの映画「ファーザーフッド」を見ました。

出産直後に妻が急変して亡くなってしまい、男手ひとつで女の子を育てるという話。昨今の人種配慮に満ちた配役ではなく、主人公はじめメインの出演者はほぼ黒人で、妙な説得力がありました。実話をもとにした映画らしいです。主人公の身の上には同情するし、成長する娘の姿は眩しいし、一生懸命頑張るお父さんは応援したくなる映画ではありますが、いわゆる映画的な大きな物語という感じではなく、自分のすぐとなりに存在するかもしれない物語でした。

映画の後は、「大豆田とわ子と3人の元夫」の一話を見ました。これだけ見逃していたんですね。面白かった。

三男と図書館の本を返却しに行った帰りにスーパーで晩御飯のおかずの買い出し。今日は手作り餃子にしました。子どもたちと妻がたくさん包んでくれました。

f:id:chris4403:20210809234335j:plain