リハーサル

今日は午前中に三男の野球でした。

一緒にサーキットトレーニングやったら1周でバテてしまった。体力がない。

野球の帰りに、松屋でお昼ごはんを買って帰りました。吉野家は昨年の秋にポケモンのフィギュア目当てでめっちゃ食べたけど、松屋はほんと久しぶり。

昼は家でゆっくりして、夕方、妻と外出しました。本当は、コンフィデンスマンJPの新作でも一緒に見たかったのですが、映画が終わる時間と私の予定の時間がかぶりそうだったので断念しました。妻は高島屋で化粧品を買うというので、そこでわかれて、私は月末に予定されている歌の発表会のリハーサルへ向かいました。時間がちょっとあったので、八坂神社や知恩院のあたりをぐるぐると歩いて、さあリハーサルだと会場へ向かったら、なにか様子がおかしい。リハーサルも発表会と同じ会場だと思っていたのですが、どうやら勘違いだったようで、慌てて正しい会場へ向かいました。結局妻とわかれた場所のすぐ近くでしたし、リハーサルも30分以上おしていたので、映画も見れましたね。まあいいけど。

バックバンドの生演奏で歌ってみましたが、自分の声が聞こえなくて四苦八苦。練習してきたことの半分も出せなかったのではないか。当日もたぶんこんな感じになりそう。

結局予定より大幅に遅れて帰宅しました。一日中歩いたので、歩数も19000歩を越えていました。明日の身体が心配です。

私が外出している間、三男は家でアマゾンプライムの「ハクション大魔王 2020」を見ていたようでした。最終回を見終えたときに、お別れの悲しさから号泣していたのだとか。物語の内容を理解していないと泣いたりできないので、成長したなーという思いと、可愛らしいなあという気持ちで愛おしくなりました。ご飯を食べながら、その時の話をしてると、「ハクション大魔王の入浴剤はないのか」「スマホで調べてほしい」と言ってきました。最近、お風呂に入浴剤を入れるのが我が家のムーブメントなんですが、少し前に買ったスライムのフィギュアが中から出てくる入浴剤に、ポケモンスプラトゥーンのシリーズがあることを知っていたので、同じようにハクション大魔王のものがないか気になったようです。入浴剤がツボの形をしていて、お湯に溶けたら中からハクション大魔王が出てくる、というのを想像しているようで、なるほど確かにそういう商品があってもおかしくないなと思ったんですが、アニメ自体がそこまで人気がなかったのか求めている商品はありませんでした。そのことを伝えると、「入浴剤を作るにはどういう仕事があるのか」「大きくなったらその仕事をしてハクション大魔王の入浴剤を作る」と言い始め、最終的にはゲーム会社に入ってハクション大魔王のゲームを作り、人気が出たら入浴剤を作るという計画になっていました。実現するかな。そもそも熱量がいつまで続くかしら。