いきなりのアポ

朝、録画しておいたアメトーークを視聴。今週は「家飲み大好き芸人」でした。

最近家でアルコールを飲んでない(飲んでも0.5%)ので、家で飲んでいる皆さんを見て、なんか羨ましくなっちゃいました。アルコールに強い身体がほしいなー。飲んでないのは別に嫌いになったからじゃないんですよね。飲むと調子が悪くなるから。ちょっと飲んだだけでも調子を崩しちゃうからなあ。コンビニに行くと、美味しそうな銘柄がどんどん増えてますしね。まあ肝臓の数字が悪いのは、大学生から社会人にかけて身体にいい生活をしてこなかったツケが回ってきているだけな気もしています。自業自得ですね。

今日はオンラインで社外の人とのミーティングがいくつかありました。仕事の合間にfacebookを見たら、仕事でつながりのあるおじまさんが近くのカフェでご飯食べたよ投稿を見つけました。そういえば、月曜日くらいから京都に来ている投稿を見かけていたんですよね。てっきり飛び石連休での観光だと思っていましたが、一週間近くいらっしゃるとは。時間が合ったらお会いできないかしらとDMしてみたら、夕方のお時間が空いているということだったので、前から気になっていたコーヒーショップで待ち合わせることにしました。一時間ほどお話をさせてもらって、近況報告的な雑談になるかなと思ったら、がっつり私の1on1ミーティングになりました。色々と考えを整理するきっかけになってありがたいです。

夜に、全社イベントがオンラインであったので、それに間に合うように帰宅しました。

仕事のあと、子どもたちと「ホークアイ」の1話目を視聴しました。先の展開がまだ読めませんが、いい感じの導入。劇中で披露されていた、アベンジャーズをテーマにしたチープな(?)ミュージカル「ロジャーズ」がめっちゃ気になりました。