朝起きて、窓を開けたら雪でした。6時半ごろはまだ地面も見えていたのですが、あっという間に降り積もり、三男が家を出ていく頃にはしっかりと積もっていました。そういえば一週間前の金曜日も降ったんですよね。先週はカメラを持って西本願寺東本願寺に行ってきましたが、今日は朝から重ための会議があったので、近所の菅大臣神社の様子を撮影して帰ってきました。本当は会社を休んで金閣寺とか清水寺とか伏見稲荷とかそういうところに行ってみたかったですけどね。

先週の雪は、割と早いタイミングで溶けてしまいましたが、今日はお昼前まで降っていました。京都でこのくらい降るのは5年ぶりなんだとか。5年前降ったときは、休日だったこともあり、少年野球のグラウンドでみんなで雪合戦したことを思い出しました。懐かしい。

朝から夜まで会議で、ちょっと疲れちゃいましたね。

晩御飯は、ヨシケイの鍋。平日の夜に鍋をするのはなかなか珍しいですが、ヨシケイは材料が切れているセットを注文しているのでかなり簡単に準備ができました。