新譜届いた

妻は順調に回復しているようで良かった。同じ屋根の下にいるのにあんまり顔を合わせないので不思議な気持ちになります。

寝室にいて休む以外にやることがないので、本棚にある本をおすすめしたりしてましたが、寝ているよりも体を起こしている方が良いとのことだったので、プロジェクタで動画を見てもらうことに。最近使っていなかったけど、寝室にキャンプ用のチェアやプロジェクタで動画が観られるようにしていたのがここで活きました。役に立って良かった。動画は、TVerで前日のドラマ「競争の番人」と「魔法のリノベ」を観たとのことでした。動画サービスも充実していて便利な世の中です。

妻の実家から荷物が届いて、お義父さんが釣ったお魚や、畑で取れた野菜をつかったおかずが入っていました。支援物資ありがたい。さっそくゴーヤやきゅうりのキューちゃん、ナスの辛子漬けを解凍して、妻の食事にも出しました。美味しく食べてくれたようで良かった。

三男は、宿題をやって、どうぶつの森、チャレンジをやって、どうぶつの森というルーティーンが確立しつつあります。お兄ちゃんたちに教えてもらいながら虫や魚を捕まえて楽しんでいるようで良かった。去年の今頃は外に虫取りにでかけてたのにね。このまま症状がでなかったら明後日には外に出られそうなのでなんとか頑張りたい。

お昼前にB'zの新婦「HighwayX」が届きました。2年前のオンラインライブで披露された曲やコナンの主題歌、キムタクのドラマの主題歌なども収められた久しぶりのアルバム。早速聴いて元気をもらいました。最高。ライブに行きたい。

夜、長男とストレンジャー・シングスのシーズン1を最後まで視聴。面白かった。シーズン2以降も観てみようかな。