弟の誕生日

今日は鹿児島にいる弟の誕生日でした。おめでとう。LINEでメッセージを送ったら元気そうな返事が返ってきました。なによりです。

自宅待機期間ということで朝からみんなで家に。

2020年春の緊急事態宣言のときに、みんなで家にいたということはあったけれど、あのときは寝室が使えて、仕事をするときは空間が分けられたんですが、今回は寝室を隔離部屋として使っているのでそれができず。いやはや、なかなか大変ですね。家事もワンオペになるし、ご飯の用意、片付けもやりつつ、並行して仕事というのは色々詰んでます。

妻の体調は悪くはないものの、脂っこいものは食べられないとのことで、お粥やそうめんになるんですが、ちょっとでも味変してもらおうかなと、先日長男がお土産に買ってきたお漬物を。

我々男衆のお昼ごはんは前日の晩御飯に作ったカレー。一晩寝かせたカレーだったので美味しかった。

鹿児島の実家からさつま揚げが届いたので、晩御飯に出しました。美味しかった。

夜、長男とストレンジャー・シングスのシーズン1のエピソード6と7を視聴。盛り上がってきた。

家から出られないので日記に書くことも薄め。