事前準備完了

朝、子どもたちを見送ったあと、セブンイレブンへ。

明後日発売のスプラトゥーン3に向けて、セブンでダウンロードカードを購入するとプレゼントキャンペーンに応募できるということで、朝ごはんやおやつと一緒にダウンロードカードを入れてレジへ持っていきました。最近のお会計はセブンイレブンアプリ経由のPayPayで決済していますが、ダウンロードカードが現金(もしくはnanaco)しか受け付けておらず、レジでエラーが出てしまいました。他の商品は決済されていたようですが、レジでカードの決済のキャンセルにめっちゃ手こずってしまい、レジのお姉さんを困らせてしまいました。現金もっていたらまだ良かったんですけどね。

カードは結局夜に買い物に行った際に現金で無事購入できました。プレゼントキャンペーンの申込みも完了。プレゼントキャンペーン、カードに書いてあるバーコードの数字の下16桁を入力させる方式で、文字は小さいし、下16桁が数えにくいしでちょっと面倒だった。老眼には辛い仕様。

夕方、イベントで京都にいらっしゃっていたおじまさんとカフェで打ち合わせ。まあ打ち合わせというより、私のお悩み相談という感じになってしまったけど...。なんとなく関西方面に来ていただくときに声をかけていただきありがたい。

書店で池井戸潤さんと似鳥鶏さんの新作を購入。どちらも面白そうで読むのが楽しみ。