逃亡バッタ

学校の宿題で小さなバッタを捕まえてきた三男ですが、捕まえたバッタが小さすぎて虫かごの隙間からちょくちょく逃げていました。その都度、リビングのあたりで見つけては、かごに入れ、というのを繰り返していたんですが、今日は寝室(仕事部屋)の電気のスイッチのところにじっと張り付いていて、仕事終わりに電気を消そうとして、そこに虫がいるのにびっくりして変な声がでてしまいました。あー、びっくりした。

発売に向けて盛り上がってきているスプラトゥーン3ですが、とうとうセブンイレブンで売っているタンブラーも買ってしまいました。割とお高めで2500円くらい。断熱マグになっていて、そのまま液体を注いでもいいし、プラスチックのコンビニコーヒーがそのままスポッっと収められて、保温もできるし、結露も出ないというすぐれもの。近所のコーヒーショップでアイスコーヒーをよく買ってますが、机にもってくると結露が気になっていたので、それが解決するだけでも良かった。

事前にダウンロードしておいたスプラトゥーン3を寝る間に起動して少しプレイしましたが、どうやら家にある2代のSwitchのうち、スプラトゥーン2をプレイしてない方の新しいSwitchで遊び始めてしまったので、データ連動特典を受け取りそこねてしまったっぽい。ミスったなあ。