スプラトゥーン3

スプラトゥーン3の発売日ですが、今日は会社のサマーインターンの最終日。

インターン生の成果発表を聞き、講評をして、賞を選び、夕方は表彰式や送別会の司会などバタバタと過ごしていました。

ゲームの発売日だったので、今日のお昼ごはんは、前に買っておいたスプラトゥーン3のコラボカップラーメン。クリーミーシーフード味を食べました。コラボ商品と侮るなかれ、味もしっかり美味しかったです。デザートはセブンのゲームコラボゼリーをいただきました。セブンイレブンは12日までに特定のコラボ商品を15品買うとSwitchが当たる懸賞に応募できるんですが、このペースだとちょっと厳しいかもしれない。

夕方家に帰ってきた長男は、一足先にスプラトゥーン3を楽しんでいたようです。受験生ということでゲーム禁止期間に入っている次男は羨ましそうに見ていました。いや、見ていたらあかんやろ。それゲームしてるのと一緒やで。ゲーム禁止なのに、どこで仕入れてきた情報なのか、色々とアドバイスや豆知識を披露していて、受験が心配になります。


昨日、学校から帰ってきたのに水筒を持って帰ってこなかった三男。学校か学童に置き忘れているから持って帰っておいでよ、と言っていたのですが、今日もまた水筒を持って帰ってきませんでした。本人曰く、学校にも学童にもなかったとのこと。神かくしやん。絶対どっちかにあると思うんだけどなあ。最悪のパターンだと、学校帰りにふらっと寄った先に置き忘れて野ざらしになっている、ということなんですが、まあそれはないかな。いやでも、最近はバッタの餌になる葉っぱを帰り道の途中にある駐車場で物色しているっぽいので、そこに置いてたりしないかしら...。

夜、インターンの送別会を終え、晩御飯を食べて、なんとなくボーッとした頭で、スプラトゥーン3をプレイ。オンライン対戦という気分ではなかったので、ヒーローモードを始めました。この週末でクリアするところまでいきたいな。

ただ、一昨日くらいから読み始めた池井戸潤さんの新作「ハヤブサ消防団」が、めちゃめちゃいいシーンになっていて、続きも気になる。ゲームか、本か。そんでもって週末は三男の野球の練習があるからなー。スキマ時間をうまく使って進めていきたいな。