偶然

朝起きて体重を測ったら62.9kgだった。超久しぶりの62kg台。なかなか63kgの壁を超えられなかったから嬉しかった。が昼に神座でこんにゃくラーメンを食べ、おやつにおはぎを食べた結果、夜は63.9kgになっていた。儚い。

オードリーのオールナイトニッポンなどで度々言及されている「東京ドームライブの余韻Tシャツが売れてない」という話。そういえば3月に買ったけど、全然届かないなーと思ってサイトを見に行ったら、なんか5月くらいにキャンセルされていた。今年の3月でクレカの有効期限が変わったことにより決済が通らなかったらしい。サイトに問い合わせたところ5月に決済が通らない旨のメールをしているとのことだが見当たらず。シャツはすでに買えなくなっていました。うー、残念。白と黒、両方買ってたんだけどなー。くーーーー。


今日は偶然じゃんってことがふたつあったのだった。

偶然その1。朝会の3分スピーチでポーランド料理の話を聞いたら、その日チェコに住んでる後輩がポーランド旅行のブログ書いてた件。

偶然その2。ひろかみさんと今年の祇園祭で保昌山を見に行く調整をLINEでしていたら、たまたま見た京都画報というテレビで保昌山に関連するパン屋さんが登場した(し、野球チームのやまのさんと息子さんが巡行されている様子もちらっと映っていた)件。

両方ともたまたま何だろうけど、短いスパンで話題が出てくるとちょっと運命っぽいものを感じちゃいますね。


明智恭介の奔走」を読了。「屍人荘の殺人」に登場したミステリー愛好会の明智くんの活躍を描いた短編集。バカミス的な話だったり、青春ぽい話だったりで、名探偵を目指している明智くんのキャラクターを非常に楽しめたんだけど、このあとに続く「屍人荘の殺人」の展開を知っていると、ギャップでめっちゃ切なくなるんだよなあ。映画では中村倫也さんが明智くんを演じていたのだが、中村さん主演で明智くんシリーズのドラマ化とかあるかしら。