雑談しかできないかもしれない

MBSの番組審議会で大阪へ。

梅田の神社に梅が咲いていた。春はもうそこまで来ている。週末にどこかに梅でも見に行けるかなどうかな。

移動の道すがら、四条の近くにビアバーが開店しそうなのを見つけた。地ビールが楽しめるのは良いよなー。お酒を飲んでいたら会社帰りとかにぶらっと立ち寄りそう。


この間から「あの本は読まれているか」を読んでいるけど、なかなか読み進められない。今半分くらい。面白くないわけではないので、個人的に翻訳ものが若干苦手なのだろうなと思う。


そういえば、先週の水曜日に、前職の先輩ことくらぬきさんがやっているPodcastにゲストで出させてもらったのだった。全3回のうちの初回。ザッソウラジオ、いつも聞いていると、出演される皆さんがなんだかんだとビジネスや生き方の含蓄のあるお話に結び付けられていて感心していたのだが、自分の回は本当にジャスト雑談という感じだ。真面目なトークもできるけど雑談しかしない、はかっこいい気がするが、雑談しかできないのは40代のオトナとしてどうなんだろうかと一瞬思った。が、それはそれだなと思う。

open.spotify.com


またしても、そういえば、せこんさんが南米に旅行に行かれていて、ブログが旅行記になっていてめっちゃ良いなーと思っている。写真もいいし、文章もいいし、ふらりと遊びに行くと自分も旅行に行っている気持ちになる。twitterとかでリンクが流れてくるんじゃなくて、自分から見に行く(URLを手打ちして)って感覚も一役かっているのかもしれない。