ぼんやり

祝日。

なんか平日、特に火曜日が祝日になると、なんか調子が狂っちゃうんだよね。なんとなく朝から日曜日感が出ていたのだった。

午前中は三男の野球の練習でした。本当はWBCの準決勝を見たかったのだけどね。練習中、ニュースアプリをチラチラ見ながら「日本が先制されちゃった」みたいなことを言っていたら、他の保護者コーチの方が「今録画していて練習終わったら見ようと思ってるのでネタバレはちょっと...」とのことで、大変申し訳無いことをしてしまった。そこからは見るのをやめて、家に帰ったらちょうど試合が終わった所でした。めちゃめちゃ盛り上がったみたいで、家で試合を見ていた他の家族は大盛りあがりでしたよ。いいなー。

午後からは家でのんびりと。YAPC::Kyotoのvlogを編集したりするなどしていました。

なんか最近イベントがあったり、人に会ったりで疲れていたのか、ぼーっとしてしまい、自分から日にちをずらしてもらったPodcastの収録をすっぽかしてしまった! これは酷かった。収録時間から1時間後にながやまさんからのメッセージに気がついて顔面蒼白に。慌てて連絡して、1時間遅れで収録スタートでした。いやー、焦った。ぼんやりしていて良くない。気を引き締めなければ。