カミングアウト

昨日、選書フェアでB'z ザ・クロニクルを買った、と書きましたが、Twitterには「おもしろそうな本を何冊か購入」とぼかして書いていました。誰も気にしてないんでしょうが、B'z好きを自称しておきながら、そんなファンのマストアイテムっぽい本を今まで買ってなかったんかい、B'zファンってのもファッションなんじゃないのって思われたら嫌だなーというがあったので。ところが、Twitterを見てみると、なんとこんなつぶやきが。

今まで売れてなかったんかーい。

前回に引き続きの選書だったので、てっきり何冊か売れてるもんだと思ってましたが、まさかまさか。B'zファンの皆さん、ぜひ選書フェアに行って買いましょう。あと何冊か置いてましたよ。

あまりにおもしろかったので、こんなツイートをして、買ったのは自分ですと白状しておきました。

なんかフォローされてないB'zファンのみなさんからいいねがついたのが嬉しかったです。ありがとうございます。

宿題

夕方、学童から帰ってきた三男と残っている学校の宿題をやっていたのですが、絵日記や読書感想文、ミニトマトの観察日記などが手つかず。そして鍵盤ハーモニカの練習もまったくやっていないという感じでした。まあ自分が小学校のときもそんなんでしたね。なんとか絵日記だけは仕上げて、残りは週末にやることに。同じことを考えている人が多いことを願います。

収録

夜、9月のゲスト回の収録でした。今回のゲストは私とながやまさんの飲み友達。ローカルトークをまったりと楽しみました。これぞ雑談って感じで良かったです。公開をお楽しみに。