調子悪い一日

なんか天気がどんよりとしていて、気圧の関係なのか調子が出ない一日でした。

とはいえ、昼間ではまあまあ元気で、声をかけてもらったそめださんと久しぶりにランチへ。ふたりとも唐揚げ定食にしたら、そのお店ではからあげが4個から8個まで選べます(料金は同じ)と言われ、私は5個にしましたが、そめださんは迷わず8個を選択。同世代なのに元気だ。ガッツリ食べるからといって体型が大きいわけでもないので、ちゃんと運動とかしてるんだろうなー。偉いぜ。唐揚げはなかなか美味しかった。たまには四条烏丸のあたりにもご飯を食べに出てこないといけないな。この間かわかみさんと話したときも、自転車で河原町のあたりまでランチ食べに出てきているって言ってたし。

夕方、会社のオンラインでの社内イベントがあったのですが、その時間帯がめちゃめちゃ調子悪くて、頭が痛くなってきてなかなか大変でした。気圧もそうだし、肩こりが酷くなっている気がするなあ。週末は元気が出るといいんだけど。