お誕生日会

昼は野球の練習へ。だいぶ暑くて大人の方が疲れますね。

明日は三男の誕生日ということで、前日の日曜日の今日にお祝いをしました。

練習のあとに焼肉を食べに行って、昼に妻が買っておいてくれたケーキでお祝い。ろうそくの火がなかなか消えなくて、最後の方は口で「ふーっ」って言ってる三男が可愛かったです。

だが、情熱はある

オードリー若林さんと南キャンの山里のこれまでを描いたドラマ「だが、情熱はある」の最終回。個人的には前回と前々回がクライマックスで今回はエピローグ的な位置づけなのかなーと思って楽しみました。最後に、自分たちがドラマ化されるということで不思議な映像表現が続いて、面白かった。ブラックミラーのシーズン6のepi.1では、ドラマの中で自分たちを演じるのは別の役者がやるという入れ子構造になっていて、それにちょっと似ているなとちょっと思ったのでした。