ひげそり

最近、使っている髭剃りの電池がへたってしまったのか、「充電しても早いタイミングで残量少ないですよ」の赤いランプが点滅するようになってしまった。10年近く使っている製品なのでそろそろ寿命なのかなと、ヨドバシカメラのサイトで新しい髭剃りを色々とチェック。まあ、長男、次男が高校生になり、私の知らないところで髭剃りを使っているから電池が減っているのではという可能性もあるが、見る感じそこまでひげが濃くはないから、可能性としては低そう。シンプルに電池の経年劣化なのだと思う。

今使っているのがPanasonicラムダッシュ ES-ST27という製品。使い勝手には満足しているので同じラムダッシュにしてみようと検索すると、ラムダッシュブランドでめちゃめちゃたくさん製品が出ていた。

panasonic.jp

そんなに髭が濃くはないし、今使っているのもシンプルなものだったので、商品一覧と値段を見てこれかなというのを購入。

panasonic.jp

で、早速届いたんですが、開封してびっくり。充電がUSB type-Cになっていて、ACアダプターは同梱されていませんでした。iPhoneみたいだ! えー、髭剃りスタンドとかないのーと、商品ページを見たら、ちゃんとそういう風に書いていました。旅行とかに持って行っても充電しやすいとか、お手軽に使うエントリーモデルなんですね。

なんだよーと、その話を会社でおおにしさんにしたら、そもそも髭剃りの電池も自分で交換できますよとのこと。確かに専用充電池が単体で売っていて、本体をドライバーで開けて交換するだけ。最初からこっちの選択にしておけば良かったな。これまで使っていた髭剃りを捨てるのはもったいないので、電池も購入して、新しく買った方は子どもたちに譲ることにしようかな。

最近調べ物の精度が悪いです。