ヘッドフォンのイヤーパッドを購入しました

気がつけば普段使っているヘッドフォンの耳あて(イヤーパッド)がボロボロになっていて、いつ買ったんだっけと記録を見返したら2019年に買ったものだった。Podcast始めてしばらくしてから買ったやつ。SONYMDR-CD900STというモデルで、音楽業界ではド定番のヘッドフォン。First Takeでアーティストがつけて歌っているあれです。

音はちゃんと聴こえるのだけど、イヤーパッド部分がぼろぼろになって気持ちが悪かったので、これは買い替えなんだろうかと調べてみたら、イヤーパッド部分だけ別売りで売っていて、通販で購入できるとのこと。検索したらSOUND HOUSEで売っていたので注文してみた。

この間の電動髭剃りのときは充電池を交換できることを知らずに新しいのを買ってしまったので、今回は事前に調べることができて良かった。