新鮮

夕方、大学の同期が努めている会社とのオンラインミーティング。最近の会社の情報を教えてもらった。一緒にもてめんにも出てもらったら、私が同期から「くりす〜」と呼び捨てにされているのが新鮮だった模様。確かに会社でそういう風に話しかけてくる人いないもんな...。新卒の会社の同期や学生時代の同期はあるけど、仕事場では基本「さん」付けが多いし。

フラッシュバック

今週の弾いてみた・歌ってみた動画はアジカンの「フラッシュバック」。

短い曲ですが勢いがあって良い曲です。

ただAメロのバッキング、ちょっと間違ってるんですよね。間違っていると言うか、原曲とは違う。動画を作った後でちょっと練習して原曲の演奏に近づけたんですが、まあこれはこのままでということで公開してます。