つながり

PodcastでOssanfmのことを言及してくれた、いのうえさんとお話をしてきました。

私よりも年齢が少し上ですが、ほぼ同世代。B'zの松本孝弘さんモデルのYAMAHAのギターを最初に買ったという話とか、昔はこうでしたよねー的な(ヤングギター買ったりしましたよね〜とか、洋楽のMV見ようと思ったら深夜番組でしたよね〜とか)話で盛り上がりました。いのうえさんは、コロナをきっかけにコワーキングスペースに行くようになり、そこで知り合った方々がおもしろい人ばかりだったので、そういった人に話を聴くPodcastを立ち上げたのだとか。そういう経緯もおもしろい。

たっぷりお話したあと、高校の先輩が京都に仕事で来ているというので会って軽くご飯でもと言っていたのだけど、仕事の関係で終わりが22時くらいになりそうとのことで(しかも結構呑んでそう)、じゃあまた次回にしましょうということに。ご飯を食べて帰るはずだったのであてがはずれて、また今日もたこ焼きを買って帰りました。