食事と楽しみのある快適な休日

3連休初日。

昼はいつも通り野球の練習。だいぶ秋らしい空気になって運動もしやすい一日でした。

子どもたちと張り合って一塁までの塁間を全力で2本走っただけで足腰にこたえました。鍛え方が足りないというか、年相応に弱っているなあ。

練習ではバント練習をしてみたところ、低学年の子供達は割りと面白がってやってくれたのが良かった。ただ、ボールは柔らかいテニスボールで

夜は大宮の鳥貴族へ食事にいきました。ここは予約しなくてもだいたい待たずに座れるのでいい感じ。もし満席だったら近くに他のお店もたくさんあるし。

期間限定のなしジュースが大変美味でした。思わず2杯頼んでしまった。

鳥貴族はピーマンの肉詰め、貴族焼き(スパイス)、ハートあたりがお気に入り。ただ、焼く人の塩梅なのか塩加減、スパイス加減に日によってばらつきがある気がしますねえ。